「.htaccess」タグの記事一覧

さくらインターネットでファイル一覧を表示させないようにする

さくらインターネット

さくらインターネットから初期で設定される URLにアクセスした場合 index.htmlなどがないと ファイル一覧が表示されていしまいます。 そのファイル一覧を非表示させる方法です。

(CakePHP2.x) URLの「www」の有り無しを統一する

CakePHP

URLでwwwが付いていても、いなくても 同じページに行きますが、 SEOだと重複ページになってしまうので CakePHPでwwwの統一をします。 以前、wwwありのみ調べましたが、 今回はwwwあり、なし両方調べました・・・

(CakePHP 2.x) さくらインターネットでCakePHPの.htaccessの設定

CakePHP

さくらインターネットでCakePHPを使おうとするときに CakePHPにある.htaccessを少しいじらなくてはいけません。 その.htaccessの設定の仕方です。 CakePHP2 実践入門 (WEB DB PR・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ