「プラグイン」タグの記事一覧

(WordPress) WP-PageNavi-ページナビを簡単に作成できるプラグイン

Wordpressプラグイン

テンプレートを変えたら ページナビがなくなってしまったので 簡単にページナビを表示できる 「WP-PageNavi」を導入してみました。

(CakePHP2.x)2.3から2.6へバージョンアップしてみる

CakePHP

以前作ったサイトがCakePHPの2.3で作成しました。 久々にCakePHPの本家サイトを確認したら もう2.6なんですね。 自分のサイトをリニューアルさせるつもりなので 簡単にバージョンアップできないかと思い バージ・・・

(WordPress) BackWPUp-自動でDropboxにバックアップをしてくれるプラグイン

Wordpressプラグイン

今まで、手動でバックアップを取っていました。 ファイルをサーバーからダウンロードして DBをMySQLからダウンロードしてと まぁ、面倒くさい作業でした。 なんとか自動化したいな~って思っていましたら 「BackWPUp・・・

(WordPress) PS Auto Sitemap-サイトマップを簡単に作成できるプラグイン

Wordpressプラグイン

ブログやホームページで SEOにも有効になるサイトマップ これを簡単に作成できるプラグイン 【PS Auto Sitemap】を使ってみました。 Googleに送るサイトマップではありませんよ。

(Wordpres) Redirection-リダイレクトを簡単に設定してくれるプラグイン

Wordpressプラグイン

WordPressを使っているこのブログですが、 カテゴリー名をURLに表示させているために たまに、カテゴリーを間違えて公開してしまうこともしばしば・・・ カテゴリーを修正するとURLも変わるのですが その時に役立つプ・・・

(WordPress) 自作のプラグインを作ってみる~その3:プラグインの内容を作成

wordpress

前回はプラグインをメニューに表示をさせました。 今回は、プラグインの内容を メニューを押したら表示させるようにします。

(WordPress) 自作のプラグインを作ってみる~その1:プラグインを準備する

wordpress

WordPressで自作のプラグインを作ってみたので その自作プラグインの作成を もう一度覚書として残しておこうと思います。

(CakePHP2.x) 画像リサイズできるResizeimg Classを使ってみました。

CakePHP

前回、画像をアップロードしてみましたが、 画像をアップロードした時に リサイズをしてくれるものがあると便利なので 簡単にリサイズしてくれるResizeimg Classを 実装してみました。 CakePHP2 実践入門 ・・・

[jQuery]グラフ表示できる「Highcharts」を使ってみました。

jQuery

会社のシステムでグラフ表示させたいことがあって PHPでグラフを作成も考えたのですが 実装が簡単そうな「Hightcharts」を使ってみました。

jQueryプラグイン 複数選択可能なmultiselectを使ってみました。

jQuery

フォームのセレクトボックスで 複数選択するときに、 標準のままだと Ctrlキーを押しながら選択しなければいけないのと 選択したものがわかりにくいと感じたため 2つの窓を使って選択できるものが欲しかったのです。 今回、ち・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ