(WordPress)「more」を使ってAdsenseを記事途中に表示する

wordpress

Adsenseをこのブログでも使用しているのですが、 記事の中に表示させたいと思っていたため 何かいい方法がないかと探していたのですが function.phpを使う方法を見つけました。

(Linux) ログファイルを常時監視する

Linux

仕事でサーバーのログを見ることがあるのですが、 そのログをリアルタイムで 見るときのコマンドを 忘れてしまうので そのコマンドの覚書です。

(Linux) RPMパッケージのインストールを確認する

Linux

自宅でCentOS使って サーバー構築を練習しているのですが、 パッケージを入れたかどうか確認することがあります。 コマンドを忘れていまうので、その覚書です。

(Linux) tarファイルのインストール

Linux

Linuxでtarファイルを解凍して インストールすることがあったので そのやり方の覚書です。

(Linux) Linuxコマンドを使ってみた。

Linux

最近仕事でLinuxを使うことがありまして コマンドがほとんどわからないので 覚えたコマンドを忘れないように 残しておこうと思います。

(WordPress) 自作のプラグインを作ってみる~その4:プラグインの画面にCSSを使用する

wordpress

前回はプラグインの中身を作成したました。 今回はこのプラグインの画面に CSSを適用して 表示を少し変えてみましょう。

(WordPress) 自作のプラグインを作ってみる~その3:プラグインの内容を作成

wordpress

前回はプラグインをメニューに表示をさせました。 今回は、プラグインの内容を メニューを押したら表示させるようにします。

(WordPress) 自作のプラグインを作ってみる~その2:管理画面にメニューを表示する

wordpress

前回はプラグインを準備するとこまでしました。 今回はプラグインを管理画面の メニューに表示をさせてみます。

(WordPress) 自作のプラグインを作ってみる~その1:プラグインを準備する

wordpress

WordPressで自作のプラグインを作ってみたので その自作プラグインの作成を もう一度覚書として残しておこうと思います。

(PHP) 自動的に定義される便利な定数

PHP

最近便利な定数を知りました。 ファイルパスを取得したり ディレクトリパスを取得するときに便利です。

サブコンテンツ

このページの先頭へ