初めての[CakePHP2.x]での開発、そして挫折するまで日記~その1 初期設定

CakePHP

フレームワークを使ってみたいという憧れから 何を使おうと思って探していたところ CakePHPに出会いました。 約1年経ちました… ようやく、重い腰をあげて さぁ、作ってみようと思った時には CakePHP2系に変わって・・・

Smartyでループさせたときに文字列を連結させる方法

Smarty

Smartyでループさせたときに 文字列を連結させたいことがあったので やり方の覚書です。

4月29日~5月5日のAnalyticsのレポートです。

4月29日~5月5日の訪問者数

4月29日~5月5日のAnalyticsのレポートです。

jQueryでマウスオーバーでアニメーション画像を使う

jQuery

「マウスがボタンの上に来たら星のアニメがでるようにしたい」と 以前、言われたことがあります。 色々、探したのですが マウスオーバーで画像が変わるというものは 多くあるのですが、 マウスオーバーで画像を追加するというものは・・・

お気に入りボタンを設置してみる

EC CUBE

訪問者を増やすためにいろいろと工夫しているのですが、 いい方法を見つけたので設置してみました。

jQueryでテキストフォームに入力できるツリーリストを作りました。

jQuery

ツリーリストを使ってフォームに入力できるように jQueryで作成してみました。 ↓こんなイメージです。

4月22日~4月28日のAnalyticsのレポート

4月22日~4月28日の訪問者数

4月22日~4月28日のAnalyticsのレポートです。

(EC-CUBE2.11.4)お問い合わせメールの件名に名前を入れる

EC CUBE

お問い合わせから来たメールで メールが埋もれてしまい 探すのに苦労すると言われたので 件名に問い合わせした方の名前を入れるようにカスタマイズしました。

PayPalでIPN通信設定をする

paypal

PayPalを何とか導入して 履歴とかをチェックしたいと思いました。

4月15日~4月21日のAnalyticsのレポート

4月15日~4月21日の訪問者数

4月15日~4月21日のAnalyticsのレポートです。

サブコンテンツ

このページの先頭へ