iOS6のinput type=”file”

iOS6

iOS6

最近、念願のiPhone5に変えました。

そして、自分のサイトで使ってみる。

…写真がアップできない。

なぜ?

スポンサードリンク

確か、iOS5は

<input type="file">

が使えないので

iOS6からは使えるようになったと

聞いていたが…

これでは、自分のサイトがうまくうごかないじゃないか!

仕方がないので

色々とググってみることに

iOS5でアップできないという

古い記事ばかり

違うんだよ、iOS6でできないんだよ~(;一_一)

そう思いながらも

探し続けると

それらしき内容が

どうも、画像のサイズが大きいと

iOS自体で規制をかけてそうな

…(;一_一)

カメラは高画質で撮影できて

大きいサイズではファイルアップできない。

さらに、もともとのアプリじゃ画像リサイズできない。

どういうこと?

まあ、そう思ってみても変わらないので

リサイズできるアプリを入れて

画像リサイズしてファイルアップを試みる。

…できた!

とりあえず、iPone5でも使えることは分かった。

これは、サイトに1文注意書きしておかないといけないな~

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ