「2013年6月」の記事一覧

初めての[CakePHP2.x]での開発、そして挫折するまで日記14~その CakePHP認証ページ

CakePHP

日々続けているCakePHP日記 徐々にではありますが 覚えてきた内容も増えてきました。 まだ、全然使いこなすことはできていませんが 便利なフレームワークということはわかりました。 今回はログイン機能を付けたあと ログイ・・・

初めての[CakePHP2.x]での開発、そして挫折するまで日記~その13 ログイン機能を付ける

CakePHP

開発も波に乗ってきました。 そんなことはないですが・・・w ある程度の形はできてきたので そろそろログイン機能を実装してみたいと思います。 CakePHP2 実践入門 (WEB DB PRESS plus)新品価格¥3,・・・

初めての[CakePHP2.x]での開発、そして挫折するまで日記~その12 アソシエーション先の条件指定

CakePHP

日々作業で使っているCakePHP 今回はアソシエーション先のモデルの 条件指定です。 CakePHP2 実践入門 (WEB DB PRESS plus)新品価格¥3,110から(2015/1/27 23:08時点)

6月17日~6月23日のAnalyticsのレポートです。

6月17日~6月23日の訪問者数

6月17日~6月23日のAnalyticsのレポートです。

初めての[CakePHP2.x]での開発、そして挫折するまで日記~その11 DebugKitを入れる

CakePHP

今さらですけど、 CakePHPの開発に欠かせない DebugKitというプラグインを入れました。 入れ方が分からなかったというのもありますが、 今回ようやく設定しました。 CakePHP2 実践入門 (WEB DB P・・・

6月10日~6月16日のAnalyticsのレポートです。

6月10日~6月16日の訪問者数

6月10日~6月16日のAnalyticsのレポートです。

初めての[CakePHP2.x]での開発、そして挫折するまで日記~その10 TCPDFを入れる

CakePHP

CakePHPで作っているものに PDFファイルで出力することになったので 色々探しましたところ HTMLで作れて、CSSでレイアウト(※使えないものも有り)ができる TCPDFがいいと思い実装してみました。 CakeP・・・

(EC-CUBE2.11.4)SQL文を表示させる

EC CUBE

久々にEC CUBEをいじりました。 頭がCakePHPの頭になっていたので 少し思い出すのに時間がかかりました。 で、今回SQL文を確かめるのに使った方法を 覚書で書いておきます。 EC-CUBE公式完全ガイド[ver・・・

PHPの閉じタグを記載しない方がいい

?>

いまさらですが、 PHPの最後に閉じタグの【?>】書く派とか書かない派とかあったので 調べてみました。

PHPで文字の出現回数を数える方法:substr_count関数

PHP

文字列の中に指定の文字が何回出てくるかを 数える関数がありました。

サブコンテンツ

このページの先頭へ